« 『味のツボ』第9回挿絵 | トップページ | ワークショップ@サントリー美術館 »

2008年10月23日 (木)

ムック『大久保信子さんの着付けのヒミツ』挿絵

081023ookubo1_2


七緒別冊Vol.1 手ほどき七緒 永久保存版
『大久保信子さんの着付けのヒミツ』


(七緒HPより)

  大久保信子さんは、
  30年以上、雑誌やテレビの現場で活躍してきた
  着付けのスペシャリスト。
  数多くの人からのご指名が絶えません。

  「きれい」「気持ちが良い」「着崩れない」。
  大久保さんは、この「3K」こそが
  着付けの要素だと言います。
  けれども、なかなかうまくいかないのが
  まさにこの「3K」。


081023ookubo3


  今回、大久保さんの長年の経験から得られた
  目からウロコの「着付けの勘どころ」が
  一冊の本になりました。

  着付けの基本の流れはもちろん、
  道具の選び方、半衿のつけ方といった
  前日までの準備から、
  一歩先ゆく着姿のためのアドバイス、
  着物美人になるためのしぐさ練習帳、
  脱いだあとのお手入れまで
  手とり足とり指導してくださいます。

  分かりやすいDVDつき。
  永久保存版の着付け本です。
  この一冊で、あなたも、きれいで
  気持ちが良く、着崩れ知らず。
  自信を持って着物を楽しみましょう!


081023ookubo2

七緒別冊Vol.1 手ほどき七緒 永久保存版
『大久保信子さんの着付けのヒミツ』

税込価格 1,800 円
ISBN 978-4-8334-7045-2
判型 A4変形
初版日 2008/10/10
本文頁数 128 頁
発行 プレジデント社

→七緒公式HP内 この本のページへ


……………………………………………………………………………………

« 『味のツボ』第9回挿絵 | トップページ | ワークショップ@サントリー美術館 »