« 薄餅 蒸し鶏 | トップページ | 書籍『落語こてんパン』挿絵 »

2009年3月27日 (金)

情報誌『any』67号 表紙画

090320_any_67

財団法人山口市文化振興財団が
年4回発行している情報誌『any』の表紙画です。

財団は、山口情報芸術センター(YCAM)、
山口市民会館、中原中也記念館を運営している団体です。

67号の表紙画モチーフは、
珍しいキノコ舞踊団+plaplax による
パフォーマンス「The Rainy Table」。

開館5周年記念事業として
2009年2月28日と3月1日に行われた公演です。
(3月19〜22日に東京世田谷のシアタートラムでも上演されました)

「珍しいキノコ舞踊団」は
コンテンポラリー・ダンスカンパニー。

plaplax(プラプラックス)は
近森 基、久納鏡子、筧 康明を
メンバーとするアートユニット。

「The Rainy Table」は、
この2組がYCAMに滞在して制作した作品です。

→公式サイト「The Rainy Table」

   * 

山口市民会館では、2009年6月29日に
鴻上尚史と堤幸彦による共同作品
舞台「僕たちの好きだった革命」が上演されます。
(出演:中村雅俊、片瀬那奈、塩谷 瞬、
 森田彩華、GAKU-MC ほか)

次号68号のイラストはこの
『僕たちの好きだった革命』がモチーフです。


----

『any』
発行:財団法人山口市文化振興財団
アートディレクションおよびデザイン:野村勝久(野村デザイン制作室

   * 

『any』は下記で無料配布されています。

配布場所
山口情報芸術センター、山口市民会館、中原中也記念館、
山口市役所受付、市内公民館、県内の公共文化施設 ほか
(友の会any会員の方には最新号が毎回ご自宅に郵送されます)


……………………………………………………………………………………

« 薄餅 蒸し鶏 | トップページ | 書籍『落語こてんパン』挿絵 »