« 『pen』2009年7月1日号 神社・お寺特集記事 挿絵 | トップページ | 書籍『コーヒー「こつ」の科学』挿絵 »

2009年6月25日 (木)

お知らせ

      Logo_suitosha

         < 独立のご案内 >
   
初夏の候、お健やかにお過ごしのことと、お慶び申しあげます。

さて、私こと、
この度10年にわたり在籍いたしました文京図案室を円満に退職し、
私個人でアトリエを構えるはこびとなりました。
常日頃、本ブログをご覧くださっている皆様に
あらためて心よりお礼申しあげます。

アトリエは、「水登舎(すいとうしゃ)」という屋号にて
平成21年5月5日より開業いたしました。
屋号の「水登舎」は、16年来公私ともにお世話になっている
ブックデザイナーの守先正様、コピーライターの伊藤みゆき様ご夫妻に
授けていただきました。

何色にも染まっていない、澄んだ水が入っている「水筒」にもかけて、
澄子の「澄」をヘンとツクリにわけた名前とのこと、
この名に恥じないお仕事を紡いでゆきたいと思います。

独立に際し、これまで「文京図案室画報」内に公開していた作品見本ページを
新たに「ひょうたん画報」へ移行いたしました。

http://homepage3.nifty.com/suito-sha/

これまで同様、「ひょうたん画報」は作品見本帖として運営し、
あたらしい情報はブログで公開してまいります。

まだ独立して間もなく、至らないところもたくさんあるかと思いますが、
挿絵、イラストルポ、図解、著作など、少しでも、これまで以上に
質のよいものをお届けできるよう尽力いたしますので、
今後ともよろしくお願い申しあげます。


平成21年6月25日

水登舎
川口澄子

« 『pen』2009年7月1日号 神社・お寺特集記事 挿絵 | トップページ | 書籍『コーヒー「こつ」の科学』挿絵 »