« 『えんぎもの』第5回挿絵 大入袋 | トップページ | 情報誌『any』69号 表紙画 »

2009年8月12日 (水)

情報誌『any』68号 表紙画

090812_any68_kokami


〈表紙〉

090812_any68_kokami2

〈裏表紙〉

財団法人山口市文化振興財団が
年4回発行している情報誌『any』の表紙画です。

財団は、山口情報芸術センター(YCAM)、
山口市民会館、中原中也記念館を運営している団体です。

   *

68号の表紙画モチーフは、
舞台「僕たちの好きだった革命」。

   *

舞台作品を数多く手がける一方、
エッセイや小説の執筆、また劇団”虚構の劇団”を旗揚げするなど
常に新しい試みに挑戦している鴻上尚史。

「ケイゾク」や「トリック」など斬新な映像・手法で
映画界をリードしている堤幸彦監督の原案をもとに、
劇作家・演出家の鴻上尚史が映画のシナリオとして
2000年に書いた作品のが「僕たちの好きだった革命」。

それから7年、ついに鴻上氏自らが舞台化。

そこには「どうしてもこの作品を世に出したい!」という
思いがあった。本作品を通じて彼は何を伝えたかったのか?

舞台「僕たちの好きだった革命」に込めた思いとは…?

(『any』巻頭インタビュー扉文より)

舞台「僕たちの好きだった革命」
出演:中村雅俊、片瀬那奈、塩谷 瞬、
   森田彩華、GAKU-MC ほか
山口市民会館にて2009年6月29日 上演
 
----

『any』
発行:財団法人山口市文化振興財団
アートディレクションおよびデザイン:野村勝久(野村デザイン制作室

   * 

『any』は下記で無料配布されています。

配布場所
山口情報芸術センター、山口市民会館、中原中也記念館、
山口市役所受付、市内公民館、県内の公共文化施設 ほか
(友の会any会員の方には最新号が毎回ご自宅に郵送されます)


……………………………………………………………………………………

« 『えんぎもの』第5回挿絵 大入袋 | トップページ | 情報誌『any』69号 表紙画 »